グループポリシーで最初に設定するのが、パスワードに関するポリシーでは
ないでしょうか?
このパスワードに関するポリシーは、セキュリティポリシーの中に
含まれています。
また、セキュリティポリシーには、次のようなポリシーが含まれます。
● アカウントポリシー
● ローカルポリシー
● イベントログ
● ソフトウェアの制限ポリシー
・・・などなど
まだ、いくつか含まれるのですが、一度のすべてを覚えるのは大変ですから
まずは上の 4つを把握しましょう。
で、まずはアカウントポリシーですが、このポリシーの中で
パスワードやロックアウトに関する設定を行うことができます。
次にローカルポリシーですが、このポリシーではログオン/ログオフ、
アクセスなどの監査に関わる設定が行えます。
そしてイベントログのポリシーでは、各ログの最大サイズ、保存日数、
保存方法などの設定を行うことができるんです。
最後にソフトウェアの制限ポリシーとなりますが、
このポリシーでは、その名のとおり、ソフトウェアの利用を制限する設定が
行えるんです。
各ポリシーは奥が深いので、後で詳しく説明します。